2017年に買って良かった物を7つ

はてな今週のお題今年買ってよかったもの」を募っていたので、書いてみます。

Nintendo Switch

スプラトゥーン同梱版を買いましたが、ほとんど毎日やっているし、スプラトゥーンはずっと楽しめて飽きないから、結局コスパがいいと思う。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 

BenQ のモニタ

リビングで Nintendo SwitchYouTubeAmazon プライムビデオを楽しむために購入しました。

どうせ見ないテレビは、これを機にさくっと捨てました。

テレビは負債です。さっさと捨てたほうが身のためです。幸福度が大幅にアップしますよ! 

このモニタはフルHD だし、サイズもゲームにぴったりです。

HDMI の切替器も別に買ったほうがよいです。

同じインチのテレビを買った場合、広告受信機でしかないくせに何倍もしますから、圧倒的なコスパです。

BenQ モニター ディスプレイ GC2870H 28インチ/フルHD/VA/HDMI,VGA端子/ブルーライト軽減

BenQ モニター ディスプレイ GC2870H 28インチ/フルHD/VA/HDMI,VGA端子/ブルーライト軽減

 

 

iPad Pro と Apple Pencil

タブレットで使える違和感のないレベルのペンに驚き。

もうこの先、一生ノートを買う必要がないんだなと思うと、結局コスパが良いと思います。

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

MacBook

トレードで少し稼いだので、トレード用にフルスペックにして注文した。

軽いので持ち運びがほとんど苦になりません。

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

 

Google Home Mini

AI スピーカーはオンキョーのやつを買うつもりだったけど、Mini が発表されて安いのであっという間に購入。結果、これで満足しちゃったのでそのまま使い続けています。

音楽を聞く機会がずいぶん増えたし、かなり便利で楽しいです。

安すぎるしコスパ最強。

クリスマスツリー

ショッピングモールで 300円で売っていたクリスマスツリーが子どもに大好評。

飾り付けは 100円ショップでいくらでも売っているので、かなり低コストでツリーを導入できました。分解してしまっておけるので来年も使えるから、脅威のコスパです。

Nintendo 3DS の「とびだせどうぶつの森

任天堂のカタログを Kindle でダウンロードしたら、500円引きクーポンがついていたので、いまさらながら購入して遊んでいます。

スマホ版をやってみてクソゲーなんだなと思いこんでいましたが、やっぱり 3DS 版は格上でした。1つのソフトだけで家族みんなが楽しめるので、圧倒的コスパです。

今年買って良かったものは、MacBook 以外はあきらかにコスパが良い物ばかりでした。