スチールラックを導入して食料備蓄のパントリー設置

f:id:hogw:20171215185454j:image

家にはパントリーがないのですが、スチールラックを導入することで無理矢理パントリーを設置しました。事前に分かっていたことではありますが、驚くほどぴったりと収まってとてもうれしいです。

日持ちする食品は、アマゾンのセールなどの安い時に大量購入するようにしています。備蓄があれば、災害や有事など何かあった時にも安心ですし、備蓄自体が資産のようなものなのでそういう意味でも安心ですね。

今までは備蓄はシンクの下などにしまいこんでいたのですが、しまいこんでしまうとやっぱり忘れちゃうんですよね。

スチールラックだといつでも何となく見ることができるので、なんとなく在庫を把握しておくことができて便利です。特に洗面所に置いているので、1日の間に何度も洗面所には行くので、何度も確認できて結構いいと思います。

食料備蓄があると、本当に安心します。何かあっても、とりあえず死ぬことはないなと思えます。バックアップがあるという心強さは明日への活力になります。

 

年内にパントリーを設置するのが目標でしたので、達成できて良かったです。